よくある質問
採用について
- Q
- 東京以外でも選考を受けることができますか?
- A
- 説明会から一次面接まではWEBでも実施していますが、最終面接は東京の本社にお越しいただき対面での面接となります。
- Q
- 第二新卒でも応募は可能ですか?
- A
- 可能です。但し、25歳ぐらいまでを対象とさせて頂きます。
- Q
- 説明会に参加しなくても選考に進むことはできますか?
- A
- ミスマッチを防ぐためにも、説明会に参加頂いて、当社への理解を深めてから、選考に進んで頂きたいと考えております。
- Q
- 募集職種の具体的な仕事内容を教えて下さい
- Q
- 面接はどのようなスタイルで行われますか?
- A
- 個別面接で一人一人とじっくり面接させて頂きます。肩肘を張った面接ではなく、ざっくばらんにいろいろな話ができる雰囲気になるよう心がけてます。
- Q
- 選考期間はどの位の期間が必要ですか?
- A
- 説明会(WEB)⇒一次選考(一般常識・適性検査)・履歴書・ES提出⇒一次面接⇒最終役員面接で最短1か月~長くても最大2か月程度です。
- Q
- 社員訪問や個別の面談はおこなっていますか?
- A
- 希望者にはおこなっています。内定承諾前に不安を解消するいい機会だったという声もあります。
入社後について
- Q
- 配属先はどのように決まりますか?
- A
- 新入社員研修中に、会社のニーズと本人の適性や希望等を考慮して決定します。配属後はフォローアップ面談も実施いたします。
- Q
- 転勤はありますか?
- A
- 社員のステップアップも考慮して、転勤はあります。但し、一定期間毎に必ず転勤があるという決まりではありませんので、転勤の頻度や回数は人それぞれ違います。
- Q
- 寮や社宅はありますか?
- A
- 事業所周辺の一般のマンション等の一室を借り上げる、借上社宅制度があります。自己負担を少なくして借りることが可能です。